• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

やくし整体のはなし

かずりん日記



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ウリボウ

車で山道を運転中、
二匹のイノシシの子供が道を横断。
「あっ、ウリボウ」
ちょっと、珍しかったので、車を止めて、行く先を観察していると、
別の二匹が、とことこ、車の前を横断し始めた。
とてもかわいらしかった。

どの動物も子供のしぐさは可愛いです・・・・

きっと近くに親のイノシシもいて、
畑などに被害を与えていることと思い、
可愛いとばかりは言ってられないでしょうが、

ウリボウのかわいらしい歩き方を、
しばらく眺めていました。

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

一杯の水

暑くなってきました。
暑さには強いと思っていますが、
体に疲れを残さないように、
朝、一杯の水を飲むように心がけています。

水分不足は子供たちを見ていても良く分かります。
水分をとらず、遊びすぎた時などの夜は、
ぐったりしてしまいます。
そして、一気に大量の水を飲みすぎて、体調を壊す。
だから、
子供たちにも、それとなく勧めています。
でも、子供からの関心は得られていません。

朝の一杯の水、習慣となって、
毎日の小さな楽しみになっています。


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

プレゼント

いっぱいプレゼントをもらいました。
私の誕生日だったんです。
いつの間に作ったのか、子供たちが手作りの絵本や折り紙を用意していました。

それぞれの物がが個性的で、
また、子供たちが普段考えている事や大切に思っている事がいっぱい詰まったものでした。

9歳の娘はケーキを作ってくれました。
本を見ながら、分からない漢字もいっぱいあるレシピを見ながら作っていました。

時々、
「これでいいの」 と聞かれるので、教えてあげると、
「もー、そんな風に言わないでよ」 と娘に怒られ、

「自分でやりなよ」 と言うと
「教えてよ」 と怒られ

結局、自分ひとりで出来ないことに腹を立てながら一生懸命やっていました。

結果はとても美味しいイチゴケーキが出来上がりました。
おいしかった~

プレゼントってうれしいですね!


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

えきす

「アルコール度数が高いほうが、
果実のえきすが出るんだよ。」

「えきすって何?」と娘。

「えきすの えき は液体の液。
す は・・・??? うーん分からない」
うまく説明できない。

そののち、健康食品のコマーシャルでエキスと
カタカナで書かれているのに気づき、国語辞典で調べてみると、
英単語のextratの略であることを発見。

えーそうだったの!!!

早速、娘に訂正。
私はすごい発見だと思ったが、
娘にとっては興味が薄く、少しがっかり。

でも、エキスがextract 抽出する、抽出物という意味の略とは
知りませんでした。



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

六十尋滝

宮川ダムに行ってきました。
宮川ダムに向かう途中には、山が大きく崩れているところや、
多くの倒木がありました。
何年か前の台風の影響がまだ残っていました。

以前は、宮川ダム側から大台ヶ原までいける、登山道が整備されていたそうですが、
いまは立ち入り禁止になっています。

宮川ダムをさらに車で行くと、道からすぐのところに、
六十尋滝と言う滝がありました。
1尋は約1.5mと書いてあったので、高さ約90mの滝です。
歩いて10分ぐらい登ると、滝のすぐ近くまでいけました。
しばらく、眺めて写真を撮って帰ってきました。
とても、気持ちが良かったです。

六十尋滝を見ながら、別の滝も見てみたいなと感じました。
この辺りは多くの滝があるようなので、また滝を見に来ようと思いました。

だから、脚力を大切にしよう・・・維持しなければ・・・


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

