• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

やくし整体のはなし

かずりん日記



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ヘルメット

自転車用ヘルメットを買いました。
今日は、そのヘルメットをかぶって通勤しました。
これで、こけても頭は守られます。
少し安全になりました。

自転車用のヘルメットは初めてで、抵抗がありました。
部屋の中で鏡を見ると、きのこのような頭に見えました。
しかし、さすが自転車用のヘルメット。
自転車に乗っている姿は結構カッコイイ・・・(笑)

そのうちヘルメット無しでは自転車に乗れなくなる事でしょう。

これからも 「安全第一」 で通勤します。


  1. [ edit ]
  2. 通勤
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

信号

私は、以前信号を守る人でした。
馬鹿が付くほど・・・ 赤信号は渡りませんでした。
歩きのときも、自転車のときも必ず!!

その頃は、信号を無視する人が多いのが気になりました。

最近ママチャリ通勤で、信号無視をするようになりました。
もちろん、右見て左見て安全を確認してですが・・・

今は、信号を守っている人が多いのにビックリ!

良くもも悪くも自分が変わると、周りが以前とは違って見えてくるのが面白い。

でも・・・ 高校生が赤信号で止まって待っていると、
私も一緒に青信号になるのを待っています(笑)
それもまた面白い?!
  1. [ edit ]
  2. 通勤
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

カヌーみたいな月

ママチャリの帰り道、カヌーのようなお月様が
雲の隙間から見えてました。
あんなカヌーで大空を旅したいものだなと思いながら、
ママチャリを漕ぎました。

いつも良きアドバイスをくださる先輩のような、
友人Nさんが、愛知県から来てくれました。
ありがとうございました。

Nさんの期待を裏切らないよう今後も頑張ります!!
逆にNさんからパワーをもらっちゃった~

いつか一緒にシーカヤックで海を旅したいですね。




  1. [ edit ]
  2. 通勤
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

空気

正月でなまった身体(笑)
いったいお餅何個食べたんだろ~!?

本日久し振りに・・・ ママチャリ漕いで通勤!
とても気持ちが良かった~

でも、朝は車やダンプが多くて、のども目も変な感じ(涙)
今まで、海や山で仕事してたから、
余計に空気の悪さが気になる~

もう少し、朝の車が少ないといいのにな・・・

明日はマスクして行こ!
  1. [ edit ]
  2. 通勤
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

美しい景色

 毎日ママチャリで片道12キロの道程を通っています。
ママチャリは子供を保育所に連れて行くために買ったも。
後ろと前に子供用シートが付いていました。
さすがに前のシートは外しました。後ろのシートもカッコ悪いのですが
意外に実用的で、大きな荷物を載せるのに役立っています。

 ニット帽をかぶり、ネックウォーマーをして、安物のスキー用グローブをして、リックを背負い、後ろの子供シートに着替えと弁当を入れて自転車ではしる姿は自分でも滑稽です。
でも私は昔からそんなドン臭い格好が好きなのです。ドン臭自分が好きなんです。

 朝はとても寒いです。景色が最高に美しい。今まで気づかなかった自分の家の周りの景色に気づかせてくれたママチャリ。明日もよろしくお願いします。
  1. [ edit ]
  2. 通勤
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

