• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

やくし整体のはなし

かずりん日記



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

音楽会

2月になるとギターを持って歌いたくなる。
きっと、2月に毎年長野である、
素人の音楽好きが集まっての演奏会があるからかもしれない。

毎年参加していた私だが、
今年は行くことができないかもしれない。
しかし、最近新曲ができた。
1年に1曲のペースになってしまったが、
泉はまだまだ枯れてはいない。

録音して送ってみようかな・・・
  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

アイロンビーズ

子供たちは最近、アイロンビーズに夢中。

①四角、丸、ハート、星等の型の小さな突起にビーズを
はめ込んで、動物の形や文字や模様をつくります。
②アイロンで温めてビーズを一度溶かして1枚の板にしてできあがり。

女の子の遊びかなと思っていました。
でも、やらせてもらったら結構面白い。

でも、思い通りに行かず1度は挫折。
再度チャレンジ。
今度はデザインを表現しやすい型を選びました。
ビーズの色の組み合わせはとても大事。

我が家の訪問者が何人かチャレンジしてくれました。
色々なアイデアがありその人の頭の中が覗けるようで、また面白い。

「えっ、この人がこんなさわやかな色を頭の中にもっているとは・・・」

今日はうれしいお客さんの作品がつくれました。

よかった。よかった。
  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

初泳ぎ

近くの一之瀬川で泳いできました。

やっぱり、自然の中っていいです。

岸から5メートルぐらの所ある岩を
行ったり来たりするだけですが、
単純な私にとって、これがとても楽しい!!

泳ぎは得意ではありませんが、
カヤックで川下りをしていたので、
多少、川のことを知っていて、
注意して泳いでいれば、問題ありません。

夕方1時間程の泳ぎでしたが、日焼けをしました。
昼間の時間帯でしたら間違いなく、
真っ赤になってしまっていたでしょう。

もし、昼間に泳ぐのなら、
化繊の長袖のTシャツを着ることをお勧めします。
これ一枚で、夜、火照って辛い思いをしなくてすみます。

夏は真っ黒もカッコイイですけどね!!(白い私)


  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

春祭り

4月5日に度会町宮リバーパークで春祭りがあります。
そこで、10分間ほどの時間をもらって、
私が歌わせてもらえることになりました。

私にとっては大舞台です。
ギターも歌も今練習中です。

いまさら、練習してもあまり変わりませんが・・・・

でも、私の歌が宮川と度会の山々に響くと思うと、
とても、うれしいです。

間違えないようにがんばります(笑)
  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

1年に1曲

久し振りに、自分の歌ができた~
曲名は「響け鼓音」

やっぱり自分の歌はいいな!
そう思える人でないと、作曲は出来ませんけど・・・
でも、私の場合はただの自己満足。

ここ数年は、私の「歌の泉」が枯れはじめて、
1年に1曲しか作れなくなりました。
今年は、初の何も作れない年になるのかな~?
と思っていましたが、出来ました。(ホッ)

クリスマスパーティーで歌わせてもらおうかな・・・・


  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

