やくし整体のはなし

かずりん日記



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

国束(くづか)山

子供の宿題に付き合って、国束山に登ってきました。
登り口はいくつかありますが、私たちは国束寺から登りました。

このお寺は歴史が古く、1400年前に建立されたそうです。
昭和26年に国束山の山頂にあったお寺を、現在の山のふもとに移したそうです。

国束山には登る人は少ないようで、
落ち葉が積もった細い道をサクサク音お立てながら登りました。
木に覆われた山道は、薄暗く、ちょっと雰囲気があって、
子供は怖がっていました。

もちろん、私は平気な顔で登りましたが・・・・

小雨の降る中、1時間くらいかけて、頂上まで登りました。

特に、景色も良いわけでもなく、観光には向きませんが、
昔むかし山頂にあったお寺を思い浮かべると、その凄さを感じました。

お寺の住職さんは親切で、子供の質問にも1つ1つ丁寧に答えてくれてました。

私にとっても、ギターでも持って、遊びに行きたいお寺となりました。
今度、ライブでもやらせてもらおうかな~(笑い)




  1. [ edit ]
  2. 子供
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

