• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

やくし整体のはなし

かずりん日記



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

コレクション

ビン玉
漁師さんが海で使うガラスの玉です。

最近はプラスチックになってしまい、
実際に使われているのはあまり見られなくなりました。

そのビン玉が、時々浜に打ち上げられている。
直径5cm位から30cm位のものまで色々なサイズがあります。

私は浜でビン玉をさがすのが得意でした。
しかし、最近はビン玉パワーが無くなり見つけられなくなりました。

遠くに住む知人が、
野球のバットのグリップぐらいの大きさのビン玉を
私にプレゼントしてくれました。
今まで私が見たことのない形で感動・・・とても嬉しかったです。

松島で拾ったそうです。すごい・・・松島に行きたいな~
これを機会に、私にビン玉パワーが戻るかもしれません???

何処から海を漂い、浜に打ち上げられたのか?
そんな不思議なビン玉に出会えることが楽しい。
 







  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ゴールデンウィークに久々に海でカヤックをしました。
空気は澄み、緑は鮮やかで、とても気持ちが良かったです。

しかし、日焼け対策を忘れると、
太陽にまだ慣れていない体が、大変なことになってしまいます。

長袖のTシャツを着てサングラスをして、
水分補給も充分にとりながら、シーカヤックをしました。

ゴールデンウィーク最終日、浜にアメフラシという、
ナメクジを大きくしたような生き物がいっぱい浜に打ち上げられていました。
理由はよく分かりません。
何をしていたのでしょうか? 知っている人がいましたら教えてください。

時々、不思議な儀式のような出来事が海で起こるんです。

それを目撃したとき、自然って本当に面白いな~て思います。

  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

春祭り

春祭りに参加・・・私の太鼓のデビュー祭となりました。

しかし、私はまだ太鼓の曲を満足にたたけないので、
まといを回すのが最初の担当!
緊張しました・・・

祭りの日がこんなに緊張するなんて・・・ドキドキでした。

朝、町の大きな音の広報のお知らせでドキドキがはじまりました。
いままでとは違った新鮮な感覚で放送を聞きました。

太鼓の演奏は、
子供たちも、大人の演奏もうまくいったと思います。

聞く側のときは、「ここの演奏をこうすれば良いのに・・・」
とか、「あまりうまくないな」などと勝手に思ったこともありました。

演奏する側になったら、練習どおりの自分をイメージして、
「この部分はこうしよう」と考え、
うまくいった、うまくいかなかったを常に考えています。

自分は演奏しない太鼓の演奏も緊張の中で聞けました。
とても、良い経験でした。

まといは気持ちよく回せました。
曲が始まったら、自分の恥ずかしさとか、緊張感、不安な気持ちが
「スー」と抜けて少し開き直って
とても気持ちよく、まといを回せました。
良かったです。

今度は、太鼓の演奏デビューが目標です。





  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

マウンテンバイク

ママチャリで通勤を知った、知人が
使わないからと、マウンテンバイクをくれました。

とてもカッコいい自転車です。
泥除けが無かったので、泥除けをつけて使っています。

安定感があり、スピードも出しやすいので、
通勤時間は5分ぐらい短縮できました。

ママチャリだとちょっとした坂でも壊れてしまわないよう、
力の入れ具合を気にしながらこいでいましたが、
マウンテンバイクは、思いっきりこげます。
その代わり、自転車との対話が無くなってしまったかな・・・。
もう少し、自転車の知識もつけて、自転車と対話する時間も作りたい。

欠点は荷物を入れるかごが無い事。
荷物は背中に背負って漕いでいます。
荷物が多いときは大変です。

まだ、ヘルメットはかぶっていませんが、
自転車も結構スピードが出るので、安全には充分気をつけて、
歩行者などともぶつからないように、運転しています。


  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

初午

日本最古の厄除け寺が伊勢市にあります。
多くの人が厄除けに来ていました。

今日はそこで太鼓の演奏がありました。
太鼓の音に、感動しました!

うまいとか下手とかということよりも、
太鼓の音がお寺の空気に優しく包まれたような感じでした。

とてもよい演奏でした。

  1. [ edit ]
  2. 楽しみ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

